サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

創業18年の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2016年8月1日

[カテゴリー: 弊社サービス ]

アメリカ生活支援サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アメリカ生活支援サービス

今日は、お忙しいお客さまのアメリカ生活をサポートする弊社のサービス、お住まいらくらくパッケージと、じゃぱんセットをご紹介します!

お住まいらくらくパッケージ

アメリで住む家が決まり、新生活がスタートすると、家賃の他にも電気代、水道代など様々な費用がかかります。物件によっては、家賃に含まれているものもあります。以下が主な住居費です。

電気、ガス
家の広さや、家にいる時間、人数、季節などよって月々の料金は変わります。

ケーブルテレビ
地上波:ベイエリアではAT&Tまたは COMCAST 社によるサービスです。
衛星波:DISHNETWORK や DIRECTV が主です。月々の料金は、地上波に比べ多少経済的ですが、衛星アンテナの設置や配線に手間がかかり、家主の許可も必要です。月々の料金は、見られるチャンネルの数や、デジタル画質かアナログかなどによって変わります。

電話、インターネットサービス
ケーブル会社などが提供しており、テレビや電話とセットで契約すると月々のお支払いが割引となることが多いようです。もちろんケーブルテレビを契約していなくてもお申込みできます。

携帯電話
データ通信量のプランなどによって料金は様々です。

水道
シャワー、食事作り、洗濯、掃除、庭の水やりなど生活に欠かせない水道料金。家族構成や家のスタイルによって値段は変わります。

ガーデナー
アメリカの一軒家は景観を美しく保つことで資産価値が上がり良い物件とされるため、週に一度程度、家主が自分でまたはガーデナーを雇って、前庭とバックヤードの手入れをする家がほとんどです。家賃に含まれる物件もあります。

ゴミ
日本では有料のゴミ袋を買いますが、カリフォルニアでは、ゴミを入れるコンテナを借り受け月々の使用料を払います。その金額は15ドルから40ドルと、日本に比べ高額です。分別は日本ほど細かくはありませんが、ごみ、資源ゴミ、電池などに分けられます。

これらの料金をそれぞれの期限を守りながら支払っていくことに、最初は戸惑うお客さまもいらっしゃいます。そこで便利なのが、お住まいらくらくパッケージです。上記の面倒な支払いを弊社が代行いたします。さらに、銀行自動引き落としをお申し込みいただくと、チェックの紛失や郵送の遅れがなく、安心してご利用いただけます。

じゃぱんせっと

海外にいると、炊きたての御飯とお味噌汁が恋しくなるもの。じゃぱんせっとをお申し込みいただくと、炊飯器、お茶碗、お箸、小皿、湯のみ、急須などアメリカで手に入りにくい和食器や、炊飯器をご用意いたします。
これらは日系スーパーで手にはいりますが、仕事が詰まっていて買いに行く時間がない、面倒な買い物の時間を省きたいとご希望のお客さまにご好評をいただいております。

お住まいらくらくパッケージ、ジャパンセットの詳細は、カスタマーサポートまでぜひお問い合わせください。

contact@japanrelocation.net
アメリカ生活支援サービス(PDF)

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE