サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

現地で20年以上の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2016年10月29日

[カテゴリー: ベイエリア食通信 ]

ベイエリア食通信Vol 6 アメリカの香りと味覚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月になるといつのまにか街路樹の葉も落ち、街や家々の飾りも秋色になります。ベイエリアは通年暖かく、それほど温度変化がありませんが、日々の生活の中で秋を感じ楽しむことができます。

アメリカの秋の香りの代表は季節の食べ物から

アメリカの秋の味覚といえば、パンプキン、キャラメル、シナモンです。スパイスたっぷりでほろ苦く甘い香りは、日本ではあまり馴染みがありませんが、キャンドルやルームフレグランスなど様々な商品に使われています。

キャラメルアップル Caramel Apple

日本のりんごあめのようなキャラメルアップル(トップ写真)は、アメリカではハロウィンの時期に店頭に並びます。りんごにキャラメルやチョコレートがコーティングされ、砂糖菓子やナッツなども散りばめられたその味は、酸味と甘味がマッチして癖になりそうな美味しさです。キャンディストアやスーパーで手に入ります。

スーパーマーケットでは青果売り場のすみに、ディップ用のキャラメルとチョコレートが販売されており、季節を問わず購入できます。キャラメルは切ったりんごにかけたり、横に添えたりして食べるのがおすすめです。チョコレートはレンジにかけてイチゴなどのフルーツやマシュマロにつけてしばらく置くと固まります。この時期らしい簡単なデザートです。

パンプキンパイ Pumpkin Pie

パンプキンパイは、ハロウィンからサンクスギビングまでの季節のデザートです。お店で買うこともできますが、自宅のオーブンで簡単に作れる缶詰のパンプキンピューレがスーパーなどで販売されています。作り方は、ピューレ、砂糖、エバミルク(Evaporated milk)または生クリーム、スパイス類(シナモンパウダーその他ナツメグジンジャーパウダー、オールスパイス、パンプキンパイスパイスなど)すべてを混ぜてパイシートに流して焼くと、秋の香り豊かなパイの出来上がりです。ちなみにPumpkin Pie Mixと書いてあるのは、シナモンやナツメグなどのスパイスと砂糖が入っているものです。冷凍のパイクラフトや、指定のものを混ぜるとパイ生地ができるものなども販売されています。

pumpkin-pie-520655_640

アップルサイダー

この時期の飲み物はアップルサイダー
サイダーと言っても炭酸ではなく、ろ過していない果汁をそのまま絞り出したジュースを呼びます。それにシナモンスティック、オールスパイス、クローブを入れて煮た、温かい飲み物です。

見た目が可愛いキャンディーコーン

その名の通り、とうもろこしのみの形をした3種のキャンディ。お味はただ甘いのですが、季節感ある彩り豊かなお菓子です。

candy-corn-525475_640
アメリカならではの秋の味覚をお楽しみください。

 

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


アメリカ
国内から

(408)455-2484

受付時間:AM9:00~PM5:00(PST)

日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE