サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

創業18年の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2016年5月6日

[カテゴリー: 季節のイベント ]

週末のおでかけアイディア フルーツ狩りに行ってみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いちご狩り

春は露地物のいちごが実る時期です。また、6月からお馴染みのラズベリーやブラックベリーの他に、オラリーベリー、ボイセンベリーといった珍しい種類のベリーが収穫できます。さくらんぼ狩りも人気で、例年5月末が収穫のピークです。ベイエリアの青い空の下、フルーツ狩り(U-Pick)を楽しんでみてはいかがでしょうか?

いちご・ベリー狩り

Gizdich Ranch

サンタ・クルーズ、モントレー、ギルロイの中間、Watsonvilleに位置した人気の高い農園です。今年のいちご狩りは5月1日からスタートしていますが、ベリー類は未定ですのでこまめにウェブサイトでチェックしましょう。また、8月からは数種類のリンゴ狩りが楽しめます。
敷地内のお店PieShopではそれらを使ったバイやアイスクリームを食べることができます。ここのパイはSFベイエリアからモントレー地域の食料店で販売されているほど人気です。訪れるときは混みだす前、暑くなる前、早めの到着をおすすめします。日陰がないので日焼け止めと帽子をお忘れなく!6月中旬までに訪れる方が美味しいいちごが食べられるそうです。1 パウンド1.8ドル。

Gizdich Ranch (ウェブサイトに音声あります)
55 Peckham Rd. Watsonville CA 95076
9:00AM-5:00PM 毎日

いちご狩り

Swanton Berry Farm

Highway1号線、サンタ・クルーズよりHalfmoon Bay、北に向かって約12マイルにSwantonBerry Farm Stand(いちご)、約20マイルにCoastways Ranch(いちご、オラリーベリー、ブラックベリー)があります。5月はじめにオープン予定ですが、事前にウェブサイトでご確認ください。採れるフルーツは全てオーガニック栽培です。Farm Standのショップで販売されているいちごのケーキがさっぱりとした甘みでおすすめ。海沿いは夏でも風が冷たく、日差しも強いことがあるので上着、サングラス、帽子、日焼け止めの持参をお忘れなく!お支払いは現金とチェックのみ受付。

Swanton Berry Farm
Farm Stand Pick Up: 25 Swanton Rd. Davenport, CA 95017
8:00AM-7:00PM 毎日
Coastways Ranch: 640 Highway 1 Pescadero, CA 94060
10:00AM-5:00PM 土、日

オラリーベリー、ボイセンベリーって?

Olallieberry、Boysenberry いずれもブラックベリーやローガンベリーなどをかけあわせて作られたベリーの品種で、パイやお菓子に使われます。市場にほとんど出回っていないこの珍しいベリーを、摘んで味わう楽しみはU-Pickならでは。

さくらんぼ狩り

Brentwood

サンフランシスコから車で約1時間、Walnut Creekの西に位置するBrentwoodには、さくらんぼ狩りができる農園が約10ヶ所あります。スーパーで買うより安くて新鮮でとても美味しいさくらんぼが食べられます。収穫時期が短いので、直売をしている農園や農場が加盟している非営利団体Harvest Timeで情報を確認しておきましょう。Facebookページでもオープン状況がわかります。さくらんぼの他にも、もも、アプリコット、梨などもありますので、どの農場でどの生産物を扱っているか、収穫時期などの情報や詳しい地図もチェックします。ただ、ページによっては表示ににとても時間がかかるようですので、Yelpなど他のレビューサイトを参考にされても良いでしょう。

Pease Ranch

さくらんぼ狩りが5月4日からスタートしています。こちらの農園は朝8時から営業、現金のみ。木陰に設置されたピクニックエリアが利用できます。ウェブサイトによると、熟したさくらんぼが十分にあるか、お出かけの前に電話で確認することがおすすめだそうです。

Pease Ranch
25175 Marsh Creek Road Brentwood, CA 94513
8:00AM-5:00PM (水−日 日曜日は4:00閉園)

お出かけ前にチェック!

  • 採りながらの試食は、各農園によってルールが違いますのでご注意ください。
  • 海沿いの農園は夏でも風が冷たいことがあります。上着の持参をお忘れなく。
  • 人気の農園に訪れるときは混みだす前、暑くなる前、早めの到着をおすすめします。
  • 場所によっては日陰がないので、日焼け止めと帽子も持って行きましょう。
  • 多くの農園は犬など動物連れはできません。
  • 食事ができるお店が周りにないことが多いので、お弁当とピクニックの用意も。
  • 現金、チェックのみ受付の農園がほとんどなので、用意をしていきましょう。

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE