サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

創業18年の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2015年12月31日

[カテゴリー: 10-12月のイベント季節のイベント ]

年末のご挨拶とイベント情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。25日までは、どこもかしこも大混雑でしたが、今はベイエリアに落ち着きが戻ったようです。
とはいえ日本人にとっては今がお正月準備の正念場。日系スーパーマーケットは年の瀬の慌ただしいムードでいっぱいです。1月1日をこれほど盛大に祝うのは日本人だけなのだと、毎年思います。

ほんの少しだけ、年末年始のイベントのご紹介です。

毎年、年明けの1月1日午後11:59から、サンフランシスコのPire 17から花火が盛大に打ち上げられます。少なくとも12月31日の午後11:30まで周辺に到着したほうが良いそうです。フェリービルからベイブリッジの間の湾岸、周辺のレストランやエンバカデロセンターなどから眺めるのがよいそう。

そして日本らしい年末年始の過ごし方といえば除夜の鐘と初詣ですが、サンフランシスコではこんなイベントが催されます。

Asian Art Museumでは、12月31日に、16世紀に作られたお寺の鐘が特別に用意され、来館者に108回の除夜の鐘をつかせてくれるそうです。ミュージアムのメンバーは午前9:30から午前11:30まで、一般客は午前11:30から午後2:00まで。午後12:00までの来場がおすすめだそうです。入場料はかかりますが、除夜の鐘イベントは無料。一度やってみたいけれど、夜は眠くて出られないという方や、ご家族連れに良さそうです。

30th Annual Japanese New Year’s Bell-Ringing Celemony
Asian Art Museum
200 Larkin St
San Francisco, CA 94102

今年も弊社のウェブサイトをご覧くださってありがとうございました。ブログを始めることもでき、とてもありがたく思っております。来年も、読んでいただけるコンテンツ作りに励みますので宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください。

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE