サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

創業18年の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2015年11月26日

[カテゴリー: 住まいを選ぶ ]

基本情報・ベイエリアってどんなところ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンフランシスコ・ベイエリアは、カリフォルニア州北部に位置する、サンフランシスコ、サンノゼ、オークランドといった大都市とその周辺地域です。人口は約744万人で、カリフォルニア州では2番目に、全米では15番目に大きい都市であり、中でもその景観の美しさと温暖な気候、リベラルな気質で知られています。

近年は好景気と人口の増加に影響されて住居の数が不足し、賃貸、売買物件ともに高騰しています。最近では、フルタイムできちんとした仕事に就いているにもかかわらず、家が買えない、アパートが借りれないという人が増えて社会問題となり、各地で住宅の建設ラッシュが見られます。良い物件はすぐに借り手がつくため、希望する物件を見つけるのは簡単なことではありません。

ジャパン・リロケーションでは、主に5つのエリアにわけて物件をご紹介しています。

  • サンフランシスコ エリア
  • バーリンゲーム・フォスターシティ・サンマテオ、その他エリア
  • パロアルト・ロスアルトス・マウンテンビュー エリア
  • サンノゼ・クパチーノ・サンタクララ・サニーベール エリア
  • イーストベイ・バークレーエリア

1,サンフランシスコエリア

サンフランシスコ市とその周辺のエリアです。サンフランシスコ市は、ベイエリアの金融、文化、商業の中心地であり、ニューヨーク市についで二番目に人口密度の高い市となっています。アーティストも多く住むこのエリアではお洒落なお店やレストランが並び、アーバン・ライフを楽しむことができます。

2,バーリンゲーム・フォスターシティ・サンマテオ、その他 エリア

サンフランシスコエリアの南にあるこのエリアは、郊外のゆったりした環境で、サンフランシスコや南のシリコンバレーにもアクセスが良いため人気のエリアです。また教育レベルが高い地域もあり、特にフォスターシティは日本人に人気の高い地域です。

3,パロアルト・ロスアルトス・マウンテンビュー エリア

パロアルト市は、名門スタンフォード大学のある学園都市で、文化・教養の高いエリアとして知られています。マウンテンビュー市にはGoogleの本社があり、急激に雇用が増加しているために物件も品薄状態です。ロスアルトスは、マウンテンビュー市の西に位置しています。

4,サンノゼ・クパチーノ・サンタクララ・サニーベール エリア

ヤフーやアップルなど、世界的に有名なIT企業の本社が立ち並ぶシリコンバレーの中心地です。アップル本社のあるクパチーノ市は教育レベルが高く、日本人にも人気です。サニーベールからサンノゼまでのエリアは、大型日系スーパーや日本人医師が経営するクリニック、ラーメンや和食といった日本食のレストランが多く、生活に比較的便利なエリアと言えます。
因みにここ以外にも、ベイエリアには日系のサービスが各地域に点在しています。

5,イーストベイ・バークレーエリア

ペニンシュラ半島と内海をはさんで東に位置する、近年開発の進んでいるエリアです。バークレイはカリフォルニア大学バークレーのある学園都市で、文化と教養の香るリベラルな街として知られています。イーストベイは比較的物件の値段が低いため、このエリアに移り住む人が増えています。

エリア別の詳しい物件情報は、弊社のウェブサイトをご覧ください。

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE