サンフランシスコ・サンノゼでの賃貸物件をお探しなら ジャパンリロケーション

現地で20年以上の実績、サンフランシスコ・サンノゼ・ベイエリア全域の賃貸物件は、安心と信頼のジャパンリロケーションへ

Living in Bay Area

2019年6月20日

[カテゴリー: 観光 ]

シャスタ1泊2日の旅 その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に思い立ってシャスタへ1泊2日で行ってきました。マウント・シャスタは、標高約4300メートルの火山で、サンフランシスコ・サンノゼから車で北へ約5時間の距離にあります。周辺には湖や滝など美しい自然が広がっています。

この時期のシャスタの平均気温は摂氏24度ほどなのですが、その週は熱波で35度から38度の暑さでした。そこでハイキングはやめて、滝を見る旅に。記事でその涼しさがお届けできたらと思っています。

プルート・ケイブ Pluto’s Cave

朝5時すぎに出発して10時半にはシャスタ湖を通り抜け、マウント・シャスタ南のプルート・ケイブ(Pluto’s Cave)へ。プルートは、ローマ神話の死者の神から名付けられたそうです。洞窟は19万年前の噴火でできた溶岩流でできているとか。

グーグルマップを使って、四駆車でしか走れないような砂利道を10分ほど走って到着。ぼうぼうに伸びた草をわけ入って歩くと洞窟が見えます。湧き水が流れる鍾乳洞を想像していたのですが、水はまったくなく、乾燥した砂と岩がひんやりとした洞窟に広がっていました。観光地なのに手付かずな感じで、看板も手すりも照明もなく、ちょっとした冒険気分を味わえます。

洞窟の天井から光が差す写真が有名ですが、ぜひその下で写真を撮ってみてください。光に満ちた神々しい写真が撮れます。

実はその先にも洞窟は続いています。もう本当に真っ暗なので怖くて引き返しましたが。岩がごろごろとしてかなり道が険しいので、ライトとしっかりした靴が必要です。草も茂っているので肌の出ない服がおすすめ。小さなお子さんには難しそうです。。

マウント・シャスタ市民公園 Mount Shasta City Park

マウント・シャスタの町にあるこの公園には、サクラメント・リバーの源泉が流れています。サクラメント・リバーはマウント・シャスタからサンフランシスコ湾まで続く雄大な川で、クリスタル・ガイザーの水源としても有名です。その日も数人がポリタンクを持って水をくみにきていました。とても冷たく清らかな水でしたが、飲まずに帰ってきた小心者です。。

公園内は広々とした芝生と、木陰で気持ちの良いピクニックエリア、遊具があり、お昼を買ってきてここで食べても良さそうでした。

Mount Shasta City Park
1315 Nixon Rd, Mt Shasta, CA 96067

ヘッジクリーク・フォールズ (Hedge Creek Falls)

ハイウェイI-5を南へ15分ほどくだって、ヘッジクリーク・フォールズへ。車は入口そばの駐車スペースに停められます。滝へは5分ほど歩くとたどり着けました。

小さな滝ですが、裏側から眺めることができてとても涼しいです。お子さんが水着姿で遊んでいました。その先の山道をまた5分ほど進むと、サクラメント・リバーを望む小さな展望台もあります。

Hedge Creek Falls
4131 Dunsmuir Ave, Dunsmuir, CA 96025

以上3ヶ所は、入場料は必要ありません。滝周辺は通常もっと肌寒いそうですが、熱波のおかげでちょうど良い涼しさでした。念のため虫除けを持って行きましたが、蚊もいないので快適でした。

その2へ続きます。

Living in Bay Area

バックナンバー

お問い合せはこちら


アメリカ
国内から

(408)455-2484

受付時間:AM9:00~PM5:00(PST)

日本語で対応いたします

お問い合せフォーム
List Your Property Free / 物件無料掲載フォーム スーパーマーケット情報 レンタル家具で新生活! スーパーマーケット情報 医療/大学関係者様用特選物件 GREAT! SCHOOLS ハートをつなぐ日通の海外引越しサービス! J weekly -日本語で読めるベイエリアの生活情報誌- TOYOTA SUNNYVALE